伊達響介が徒然なるままに書くところ

暇な時になんか書くところ。

ゲンガーが可愛いと言っても疑問を持たれる話

こんにちは、伊達響介です。

ダイパリメイク発売されましたね(先週くらいに)。

なんかバグの話が出てますけどガチャガチャして滑りこむタイプのバグは意図的にやらんとそんな起きないような気がするんですがどうなんでしょうね?自分の身には起きてませんので分かりません。

一部の批判についてはリメイクとしてではなく3Dリマスター的なことだったら言われなかったのかなーって感じがします。FRLGも基本同じでナナシマとRSEとの連動ぐらいだったような気がするし。HGSSORASが頑張りすぎな気もする。

 

とまぁここで本題。

最近シャイニングパールに触れて自分はどく・ゴーストタイプが好きなのでは?と思った次第。

どくについてはニドキングクロバットロズレイドドラピオンペンドラー、といった感じで結構思い浮かびます。触れたことのない作品だとアーゴヨンとかムゲンダイナとかも好みです。まぁロズレイドはくさのイメージだけども。

ゴーストはフワライド、ムウマージミカルゲ、ヨノワールユキメノコロトムギラティナシャンデラゴルーグミミッキュ、という感じで。こっちにもゴーストじゃないタイプのイメージが強いやついるけど。

 

で、この二つのタイプをもつポケモンこそゲンガー。通信交換しないと手に入らないゲンガー。なんとか四苦八苦して手に入れるゲンガー。愛おしい。

しかしそんな魅力もなぜか伝わらない……という悲しさ。じゃあその魅力ですが以下の通り。

・鋭いおめめ

・大きな口とベロ

・ずんぐりむっくりな身体

・ちっちゃな手足

・思い切りのいい笑顔

……どうです?可愛いでしょう?

しかしそれを伝えても「?」って感じのリアクションばっかり。いったいなぜなんだ……。こんなに可愛いのに。

というわけでゲンガーが好きなかたは私のもとに来てください。かつてどくどくベノムショックがメインのゲンガーを使ってたけど多分当時も今もそんなに強くはないのかなぁって感じます。すなおにシャドーボールでいいのだろうか。

それではまたお会いしましょう。