伊達響介が徒然なるままに書くところ

暇な時になんか書くところ。

ヒャ~ハハハ!踊れ遊星!ジャストダンスを!

どうもこんにちは。

買っちまったよ……『ジャストダンス2022』……。

あ、こんな言い方ですが別に後悔してるとかはないです。むしろ楽しいのでヨシ!って感覚?

 

目的はダイエットです。お腹がね。まん丸ピンクだよ星のカービィ状態なので。

あととわぽんがやってて楽しそうだったので。まぁその動画でやってたダンスはサブスク入らないとできないのですが。

 

で、やってみると結構時間食うのね。大体1時間くらいやってようやく300kcalの消費……と考えるとあれですが、クロール15分とか散歩90分とかと同じくらいなのでそう考えると割と悪くないような。(※)

ただ休憩もそれなりに必要なので結果的にはもっと時間かかってます。特に自分は運動不足なんデブゥ……。

 

で、お腹空いたのでホントは何か食べたいのですが……夜ですし食べれるもののカロリーが結構エグイのでやめておきます。物によってはこの努力を全て無駄にしてしまいますからね……。

健康的な肉体だったらダンスした分のカロリーを摂取してもいい、とかしてるんでしょうか?不健康なので分かりません。

 

明日は日曜日で予定もないのでゆっくりダンスしておきます。

個人的には面白いしU.S.A.とか踊ってみたりしたいのでもしやる気が続いたらサブスク入るかも……って感じ。

ちなみに消費カロリーが一番激しいのは「レディー・ガガ」の『JUDAS』でした。25kcal/1曲。

 

ではこの変でおいとましておきましょう。

それでは、また。

 

 

※(300kcalを消費するための運動内容と時間(体重60kgの人))